つわりのときには好きなものを食べよう

おめでたがわかって喜んだのも心持ち、恐怖のつわりがやってきました。むかむかお断り傍からはじまり、何をしても内面悪くなる地獄の毎年だ。

つわりで入院したり、お産までつわりが続いたやつに比べると小気味よいもんだは思いますが、きついものは辛いって感じで苦しみました。

端末してもTVを見ても本を読んでも内面悪くなるので、ずっと横になってチャンスがたつのを待つばかりです。ご飯もできません。

外出時はマスクといったマイルドキャンディーが七つ道具でした。大好きな煮物やお味噌汁はだしの香りで感情が悪くなるので食べられませんでした。

ケーキや炭酸をちょっと呑むくらいの食べ物に引け目を持っていましたが、助産師ちゃんに相談するといった食べられないときは無理をしないで余地なものを食べてと言ってもらえて内面が楽になりました。

自分が作った食事は食べられないけど、作ってもらった食事はましでした。ケーキばかりではだめなので、お副食を買ったり作ってもらたりして過ごしました。

つわりがなくなったときに、ご飯ってこんなにもおいしいんだって感動しました。

なんでも食べられるって素晴らしいです。養分をとることは大切ですが、つわりのときは無理終わるのが一番ですね。英会話教室は、どこがいい?おすすめは、どれ?